ホークスファンなのに、最近ドラゴンズの記事が多くなっている。
それだけジャイアンツを倒す一番手はドラゴンズだと期待していると思ってもらっていいです。

まあ、今日は敗れはしましたが、崩れていない。
こういう試合が増えてくれば、ドラゴンズの勝ち星は更に増えるだろう。
もちろん、シーズンを通して投手陣が常にこれだけのロースコアで抑えるのは無理だと思うので、好調な時に勝ち星を伸ばしておきたい。
しかし、最近チーム防御率もぐんぐん良くなってきて、最近本来のドラゴンズの戦いが出来るようになって来たように思います。

さて、パ・リーグはいよいよバファローズも脱落でしょうか?ホークス・マリーンズ・ライオンズならこのくらいの差ならと思うのでしょうが、バファローズだとちょっと厳しいか?シーズン前に期待していたNK砲も思ったように機能してないですしね。

後はファイターズが脱落しない事を祈りたい!
今日の交流戦。パ・リーグがセ・リーグに全チーム勝ちましたね。

一番危ないイーグルスが最期にドラゴンズに勝って決めました!

でもおかげで順位に変動無し、ファイターズは勝ちましたが他チームとの差を広げる事は出来ませんでした。

今日のパ・リーグは投手が頑張ったチームが多かった。

ライオンズ・松坂、ホークス斉藤はさすがだと思いましたし、ファイターズの八木も良かった。

しかし、ライオンズもチーム状態は下降気味なのかな?
今日は松坂だから勝てたような感じでしたし……。
またまた出張なのです!

今日の夕方突然依頼があり、決定しました。

今度は『沖縄』です
沖縄は九州の中で行った事の無い最後の場所だったので、これで九州制覇です。

帰ってくるのは月曜日になります。

この記事を書いている時点でファイターズ・オリックス戦はまだ終わっていません。最近ファイターズ戦が気になります。

沖縄ってプロ野球中継やってるんだろうか?
イーグルスの中で1人奮闘していた一場が序盤から大量失点を喫してしまった。
[頑張れ!一場!!]の続きを読む
まずこの記事を目にして驚いてしまいました。

まだ整理できていないので、記事を書くことは出来ないけれど、今の驚きを文章に残しておきたいと思いました。

まだシーズンは続く。もしかしたら、彼は今年のファイターズは優勝できると信じているのかも知れない。それを自分の花道にしようとしているのかも知れない。新庄のこと、それが実現しなくても決して人前ではがっかりした姿は見せないだろうけど、今年は心に期するものがあるのかも知れない。金村の事もあるし、皆に奮起を促しているのかも知れない。

彼は記録には残らないが、間違いなく記憶には残る選手。アマならダメだが、プロはそれもありだと思う。ファンが見てくれてこそのプロ野球だからね。

今年はファイターズから目が離せない!!
