今日のデーゲーム。
唯一、NHK総合でTV中継があったカープVSドラゴンズの試合をチェックしていた。

ジャイアンツ戦がナイターなので、ここはどうしてもドラゴンズに勝っておいて欲しい所。しかもスワローズではジャイアンツに勝つ確率が低い。

しかし、今日の広島市民球場を見ていると、途中からカープに勝って欲しいと言う心境に・・・。

カープは本当に地域に密着した球団である。私も結構好きなチームだ。
一昨年の球界再編の時も、市民球団であるカープがファンの気持ちに反する事に賛同出来ないとして、ただ一球団だけ一リーグに賛成の意思を表明しなかった。
そういうところも、カープはファンの後押しなくしては運営していけないことを自覚しての事なのだろうと、すごく感心した事がある。


そして今日の広島市民球場は超満員であった。そのほとんどが広島カープのファンだった。

その姿を見て、私は広島市民には末永くカープを愛して欲しいと言う気持ちになりました。
今日は、『こどもの日』。球場に足を運んでくれた子供達に、カープの選手からプレゼントを上げて欲しい気持ちになりました。


試合はドラゴンズらしくない試合運びで、カープに軍配が上がりました。スマートな勝ち方ではなかったけど、超満員のカープファンの前で選手達はいい仕事が出来たのではないでしょうか?

ドラゴンズが一歩後退したのは少し不安ですが、今日のナイターはスワローズに頑張ってもらうしかありませんね。


ハイ、今日はホークスには触れません。触れたくありません。
まあ、相手が松坂だったので仕方ないとは思いますけども・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
独立採算制のカープは地域密着型の球団としては、もっとも理想的です。それなのに、どうして、ここが一番、お金に苦しむのでしょうか。そういうプロ野球界の構図をどうにかしてほしいものです。
2006/05/05(金) 21:07 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
本当にカープは地域密着型の球団として理想的だと思います。今まで多くの野球ファンとお話してきましたが、カープファンの愛しかたは尋常では無いと感じた事がありますよ。自分達が育ててきたチーム、我が街の球団という想いがきっと強いんでしょうね。
2006/05/05(金) 23:45 | URL | 神威 #OS7RI82Q[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(木) 18:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/81-e2ecd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
