上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイターズのルーキー八木がまたまたホークスに勝ってくれやがりました。(笑)

ライオンズも負けたから良かったものの、ホークスもなかなか波に乗れませんね。

しかし、ファイターズはいい投手を取りましたねぇ~。今ファイターズは若い投手が多いので、育て方によっては投手王国になりますよ。
その時、打線が噛み合っていれば、強豪チームが出来上がっていると思います。もちろん怪我無く順調に育てばの話ですが。

昔ホークスがそうでしたよね。ホークスが強くなった頃は、若い投手が台頭して来た時期でした(永井・星野など)。ベテランとして、工藤が引っ張っていましたが、ファイターズではやはりその役は金村になるのでしょう。

さて、相手を褒めてばかりですが、ホークスも投手陣は悪くないと思うんですよ。まだちょっと打線が眠っているだけです。

ただ投手陣がしっかりしてさえいれば、ホークスなら上位争いから急に沈むなんて心配はしていないんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お褒めの言葉ありがとうございます。
八木は今のところ期待どおりの活躍をみせてくれています。
2桁は勝ってもらって新人王、というのがボクのシナリオ。(笑)
投手王国ですかぁ、実際そう呼ばれるよう頑張って欲しいですねぇ。
2006/04/30(日) 21:35 | URL | kane #-[ 編集]
kaneさん、こんばんは。

実際に今のファイターズは仕方が無く若手を使っている状態じゃなくて、実際に若手が力を持っている状況だと思います。チームが強くなる時って、そういった若手がチームの中心になった時なんですよね。

もちろんすべてがうまく行く訳ではないですが、ファイターズは今、その可能性があるので、大事に育てて欲しいですね。
2006/04/30(日) 22:00 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/78-247306ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。