今日はTVでジャイアンツ・ドラゴンズ戦を見ていた。

おかしい?どう見てもドラゴンズらしくない。今日のような試合展開ならドラゴンズペースのはずだ。
ここまで勝って来ているし、順位も2位だがまだ本来の力が出せていないような気がする。あれだけミスを連発するチームではないし、これだけミスをし続けるようであれば、とてもバランスの取れたチームとは言えない。

本来私はセ・リーグではタイガースが好きで、久々にカープにも優勝して欲しいし、古田スワローズも頑張って欲しい。
しかし、現状ではジャイアンツに対抗できるチーム力を持つのは、ドラゴンズとタイガースしかいないと思っているのです。

だからこそ、この2チームは絶対に離されてはいけない。
残り二つは交流戦前のドラゴンズの正念場となる。

それと今日のホークスは斉藤和己が良かった。九州なんだから、もう少しホークス戦を増やしてほしいんですけどねぇ~。
コメント
この記事へのコメント
きょうの中日は非常にもったいない試合でした。普通にやれば、何てことなかったはずなのに…(まぁ、その普通が難しいのかもしれませんけど…)。阪神も負けましたし、1球団だけが抜けてしまうのは、やばいですね。TDの奮起を期待したいです。
2006/04/29(土) 04:18 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
神威さん、こんばんは。
確かにジャイアンツが低迷しているよりは強い方が良いのですが、独走させてしまってはマズイですよね。
仰るとおりそれに歯止めをかけるのはタイガースとドラゴンズでしょう。
これから暑い時期に入りどんな状態になるか、楽しみです。
2006/04/29(土) 22:04 | URL | kane #-[ 編集]
妃垣俊吾さん、こんばんは。

ドラゴンズの本来の姿と言うのは、やはり今日のように相手の得点を最小限に食い止める事ではないでしょうか?荒木・井端がパッとしないのが、不調の要因ではないでしょうか?落合監督は自分が評価している選手を裏切るような采配はしません。(その分ボーダー上の選手には厳しいですが。)
荒木・井端は不調でもそうそう引っ込められないでしょう。二人とも早くその信頼に応える活躍を見せて欲しいものです。(荒木は良くなって来たか?)
2006/04/29(土) 22:19 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
kaneさん、こんばんは。

1チームが独走すると、シーズンそのものがおもしろくなくなりますものね。
評価の低いチームが開幕で飛び出して、追いつかれない様に逃げるのはハラハラしますが、今年のジャイアンツの戦力なら、飛び出したら捕まえられない気がします。

誤解の無いように書いておきますと、私はジャイアンツに限らず、戦力の整ったどのチームが抜け出すのもあまり好きではありません。9月くらいにどーんと抜け出すのは構いませんが。

戦力的に考えてもタイガースとドラゴンズは、絶対にジャイアンツについて行かなければならないと思いますね。
2006/04/29(土) 22:26 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/77-4c0c1dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
