まずこの記事を目にして驚いてしまいました。

まだ整理できていないので、記事を書くことは出来ないけれど、今の驚きを文章に残しておきたいと思いました。

まだシーズンは続く。もしかしたら、彼は今年のファイターズは優勝できると信じているのかも知れない。それを自分の花道にしようとしているのかも知れない。新庄のこと、それが実現しなくても決して人前ではがっかりした姿は見せないだろうけど、今年は心に期するものがあるのかも知れない。金村の事もあるし、皆に奮起を促しているのかも知れない。

彼は記録には残らないが、間違いなく記憶には残る選手。アマならダメだが、プロはそれもありだと思う。ファンが見てくれてこそのプロ野球だからね。

今年はファイターズから目が離せない!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新庄選手らしいといえば、それまでですね。今までやったことのないやり方ってヤツを模索していたのでしょう。ある意味、さすが! です。だってマンガみたいな話ですから…(笑)。また記憶に残る選手になりました。
2006/04/19(水) 16:22 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
驚きましたし、きっと批判する人もいると思います。目立ちたがりだと・・・。

しかし、私は彼は自分の考えを持っている人間だと思っていますし、きっと今回も考えがあっての事だと思います。

最後の年の彼の雄姿を見守りたいと思っています。
2006/04/19(水) 20:50 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
神威さん、鋭い。
ブログ上では書きませんでしたが、
ボクも新庄がそんなことを考えての
行動ではないかと思いました。
全てにおいて良い意味で計算高く、
チームとファンのことを誰よりも
考えている男ですから。
それにしても、今年限りの引退。
ファイターズファンとしてはやっぱ凹みますね。

追伸: 
新たなるブログのオープンおめでとうございます。
じっくり拝見しましたよ。
また一つチェックしなければならぬ
ブログが増えた。
ああっ、忙しい。
2006/04/19(水) 20:53 | URL | kane #-[ 編集]
kaneさん、こんばんは。

新庄はいい加減に見えて、回りの事を良く見ていると思いますよ。
オールスターで打席に立った時に、鳴り物が消えて応援が止まった時すごいショックを受けたんじゃないでしょうか?
あの時から新庄はファンに自分を見てもらいたかったのではないかと思っています。

ただそれを表に出したりしない。その新庄が涙を見せたのだから、今回の決断は固いのだろうと思います。

ただ正直言えば、野球ファンとしては残念で仕方が無いし、まだ続けて欲しいとは思いますね。
2006/04/19(水) 23:43 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/72-ff87497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新庄に限らずこの日は必ずやってくるものだ。ただ、驚く程に突然だったので最初は自分の目と耳を疑った、シーズンが始まって僅か19試合目のこんな時期に。2本のホームランを放ち脚光を
2006/04/19(水) 20:46:55 | プロ野球狂の詩
