以前からここを野球専用ブログにしようと思っていたので、他の記事用に新しくブログを作ろうと思っていた。

思い立って始めたのですが、ついはまってしまって・・・。
とりあえず、プロフィールの所にバナーを貼っていますので、よろしければそちらの方もよろしくお願いします。(まだいろいろいじる予定ですのでレイアウトはコロコロ変わるかも知れません。)

まず最初にどのレンタルブログにしようか?という所から始まりました。FC2で不満はありませんでしたが、他のも見てみたい!という事で、紹介サイトで調べてみました。

メアドも個人情報の一つなので、むやみに登録したくなかったので、いくつかをピックアップ。JUGEM・DTI・seesaaという所を実際に借りてみていじってみました。
この中で一番扱いやすかったのはJUGEMで、ここにしようかと思いましたが、容量などを見て、FC2に比べるとだいぶ小さかったので、最終的にFC2に決めました。テンプレートも豊富ですしね。

次にバナーですが、私は作るのは初めてだったので、これだけでもだいぶ時間がかかりましたよ。

初めてブログを始めたのは、あの近鉄とオリックスの合併問題の時。
何も知らなかった私は好き勝手書いて、だいぶ叩かれました。
そして逃げるようにブログ閉鎖。

あれ以来絶対にブログは書かないと思っていたのですが、いろいろな人の記事を読むうちに少しづつ偏見も無くなり、今ではまた楽しませてもらっています。

やり始めると凝る方なので、今度はテンプレートをいじってみようかと思っています。

もちろんこちらの野球記事は書いていきますよ。

まだどうなるか分からないですが、欲しいイラストがあるので、いつか頼み込みに行こうかと思っています。

しばらくは新ブログ作りで楽しめそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/70-91883f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
