『千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう

ございます!』



しつこいようだが私はプレーオフに大反対だ!
しかし選手達を責めるつもりは無い。きっと選手達も苦しいのだと思う。もちろんファンの方たちも責める気は無い。

でも野球界に携わる人間は別だ。

特に今日私が腹が立ったのは、ネット中継の解説の

「元巨人の橋本清氏と実況だ!」

事もあろうにセ・リーグにもプレーオフを推進しやがった。
しかも、 「ファンを最後まで楽しませた」だと~。
あなた達はソフトバンクファンの事を考えた事があるのか!!
そして選手の気持ちも・・・。これがソフトバンクとロッテの立場が逆だったらどう思うのか?

ソフトバンクよ。来年からは数年続けて、3位から優勝してやれ!!そうすれば他のチームもこの制度のバカバカしさが分かるだろう。

今年もホークスの選手はベンチで涙を流していた。吉竹の涙が印象的だった。自称野球好きの人もニュースなどで結果だけを見るのではなく、こういうシーンも見て欲しい。一位チームがどれだけ理不尽な事をされているか分かるだろう。

私はプロ野球選手の涙で印象に残っているシーンがいくつかある。次回はそれについて語ってみたい。

しかし今回はプレーオフだ。この制度は本当に何とかしてもらいたい。今回のロッテは31年ぶりで皆の興味もあるから、あまり反対意見は出ないだろう。それが残念でならない。

『しかしソフトバンクの選手達。下を向く必要は無い。誰がなんと言おうと2005年のペナントレースで一番強かったチームはソフトバンク・ホークスなのだから・・・』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/7-99f87740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
たった今ロッテが31年ぶりに優勝しました~!! 優勝おめでと~~~!!! 最後まで白熱した熱い熱い試合でした!! 負けたホークスも残念でしたが、 ホークスのおかげでいい試合となったのです 両チームともいい試合をありがとう! こんないい試合があるから
2005/10/18(火) 00:34:02 | ネタの恩返し
ブログ見ましたよ^^
2005/10/18(火) 01:11:24 | ポープイになりたい
