ブログ作りに熱中しすぎて、更新を滞らせてしまいました。
いろんなレンタルブログを調べているうちにその特色を調べるのがおもしろくなってしまって・・・。一応いくつかピックアップしましたが、やっぱりFC2になりそうです。

余談ですが、4月9日は私の誕生日でした。本人しっかり忘れてましたが、まわりの人もしっかり忘れてたみたいです。ははは・・・。

さて、では野球のネタを・・・。

本来なら、昨日の一場VSダルビッシュにも触れたかったんですが、今日は松坂が素晴らしいピッチングをしてくれました。

前の記事で私は一場とダルビッシュを褒めました。しかし、昨日はイーグルスVSファイターズの試合をリアルタイムで見たんですが、やはり結果だけでは分からないものもありますね。

実際ダルビッシュの失点はショート・金子のミスからでした。
その後のダルの仕草からは、カッカッしているのが目に見える程落ち着きを失っている様に見えました。調子よく投げている時はいいが、見方のミスなどから、ピンチを招いた時の投球が今後の課題だと思います。いかなる状況でもしっかりまとめるのが真のエースだと思います。

一方の一場の方が、しっかり成長しているんじゃないでしょうか?確かに序盤からあまり調子が良さそうには見えませんでしたが、しっかりまとめ3勝目。マウンドでの態度も落ち着いているように見えた。
昨年コテンパンにやられ、プロの厳しさをイヤというほど味わった一場の方が現段階では一歩リードでしょうか?

そして、この二人のお手本とも言うべきピッチングを見せてくれたのが、今日の松坂でした。8回にカブレラ、中村剛也のエラーでピンチを招くが、後のバッターを連続三振に取り味方のミスを帳消しにした。
その裏にライオンズは勝ち越し勝利をモノにした。
前回、ホークスの和田と投げあった時も負けはしたが、気持ちを切らす事無く完投した。
以前は松坂もカッカッしているなと分かる時がありましたが、最近の松坂はエースの風格というものを漂わせている。松坂がシーズンをフルにこの状態で戦えたら、20勝もそう難しい事ではないだろう。

私の今シーズンのライオンズへの評価は、過小評価しすぎだったかも知れない。

真のエースの姿を見てしまったら、一場やダルビッシュではやはりまだ物足りない。
一場の先輩である岩隈が近鉄最後の年に、近鉄最後のエースとしてもくもくと投げ続けた姿も思い出されて感慨にふけった。一場には身近にいい先輩がいるじゃないか!

なんにしても、二人とも真のエースにはまだまだであるが、そうなれる素質は持っていると思うので、これからも頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
神威さん、改めて誕生日おめでとうございます。
周りに忘れなれるのはちょっと切ないですね。(笑)
仰るとおり松坂に遠く及びません、うちのダルビッシュ。
経験が必要ですねぇ。
何度かこれで一皮剥けるか?という機会もあったのですが、
そう甘くないようです。

新ブログもFC2で行くんですね。
楽しみにしてますよ、マジで。(笑)
2006/04/15(土) 17:28 | URL | kane #-[ 編集]
kaneさん、こんばんは。
ありがとうございます。誕生日を祝ってくれるのはkaneさんだけですよ。(笑)

一場もダルビッシュも十分好投手だとは思いますが、彼らにはもっと上を期待してしまいますからねぇ~。それだけの素質はあると思います。松坂クラスの投手は少ないですから、比べればやっぱり見劣りしますよ。まあ、一場は岩隈、ダルビッシュは金村に追いつき追い越す事をまずは目標にして欲しいですね。
2006/04/15(土) 20:40 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
役1週間前のバースデー、おめでとうございます。年齢はあえて聞きませんが…(笑)。さて、一場投手、楽天で孤軍奮闘ですね。昨年は入団前のイメージが悪かっただけに、精神的にもきつい毎日だったと思いますが、それも乗り越えたのでしょうか。やはり、それなりの男ということでしょうかねぇ…。
2006/04/16(日) 02:32 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
妃垣俊吾さん、こんばんは。

一場は入団前のイメージは悪かったですが、私は一場だけが悪いのではないと思っていたので頑張って欲しいと思っていました。

他のチームならここまで使ってくれる事は無いと思うので、岩隈がいない今、イーグルスは特殊な状況下にあります。

プロの世界は厳しいですが、それよりさらに厳しい状況で、一場がさらに成長する事を期待しています。
2006/04/16(日) 18:26 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/68-51ec7fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
