今一番悔しい思いをしているのは選手達だから、あまり多くは語りますまい・・・。

結果としては残念な結果に終わりましたが、清峰ナインには胸を張って、故郷・長崎に帰って来てもらいたいと思います。

あなた達は長崎の高校野球史に新たな1ページを書き加えてくれました。
長崎の高校が甲子園の決勝に進出する事も、優勝する事さえもはや夢のはなしではない。そこまで近づく事が出来ました。
甲子園は優勝するどころか、出場する事さえ難しい。
だから、また決勝進出できるのは遠い未来の話かもしれない。しかし、それはもう夢の話ではない。いつかはたどり着く可能性がある事をあなた達が教えてくれました。そして、清峰高校が選手を集められる私立高校ではなく、公立高校であることも価値があると思います。

清峰ナイン!本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
センバツ初出場でよくやりましたよね。去年の夏といい、いい選手を発掘、育てたものだと感心するばかりです。かつての北松南時代には考えられなかったことでしょうからね。佐世保からも旭中や日野中、相浦中、大野中の選手が集まっているみたいですね。城島選手に続く選手が出てきてほしいものです。
2006/04/05(水) 02:11 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
妃垣俊吾さん、こんばんは。

詳しいですねぇ~。びっくりしました。すごいローカルネタですよ?すごく近くに住んでるんじゃないですか?

仰るとおり、北松南時代には考えられない事ですよね。あの頃は野球どころか、学校自体があまり評価が高く無かったですからね。今思えば失礼な事なんですが。

でも佐世保は中学生までは野球のレベルは高いと思うんですよね。私の中学時代に相浦中が全国優勝した事があって(駅前パレードに参加しました)、その時の投手にあのPL学園からスカウトが来たとか?やっぱり他県に人材が流出しているのでしょうか?
2006/04/05(水) 20:50 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/64-56dc5ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
