日本!韓国に快勝!!


まずはおめでたい!
6回までは息を飲む投手戦で、汗が出るくらい緊張していました。
そして7回!福留がツーラン・ホームランを打ったときには震えて涙が出そうになりましたよ。

しかし何が感動したかって、本場・アメリカのメジャーの球場でアジアの両雄が戦う!しかも球場は満員!!日本人、韓国人だけでなくアメリカの方も沢山見に来ておられました。両チームとも誇らしく思いました。

国を背負って戦うWBCはどの国も本当に内容のあるいい試合をしている。
その中で、勝ち残った日本とキューバが雌雄を決する!
楽しみで仕方が無い。


が、残念な事に明日からまたまた出張。今度は長崎市内。

現場の裏にはめがね橋があります。


もちろん情報は集めまくりますが、いろんなブログさんの記事が見れないし、私自身書くことが出来ません。

残念で仕方が無いが、日本が第一回の覇者となる事を祈っています。

ここまで来たんだから、大いに期待させてもらっちゃいます。
期待するのはいい事だと思いますよ。どんな結果になろうともそれを受け入れる事が出来るのなら。

日本代表として自身と誇りを持って戦って欲しい。野球と言うのは個人の能力だけで勝敗が決まるわけではない事を私はWBCで改めて思い知らされました。だからこそ決勝に進んだ2チームには優勝の可能性が平等にある。


日本代表!悔いの残らぬようにがんばってください!!

追記

今日の勝利の最大の功労者はやはり上原投手でしょう。
彼の粘りのピッチングが勝利を手繰り寄せたと思います。
私はどちらかと言うとアンチジャイアンツではありますが、1人の日本人として、彼は日本を代表する素晴らしい投手だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本勝ちました!
やりましたね。今日はすべてが良かった。
決勝のキューバ戦も期待です。
・・・なのに、
僕も決勝の日は仕事で見られないんですよ。
もうサボろうかなあ・・・。
2006/03/20(月) 00:34 | URL | こば #-[ 編集]
日本代表やりましたね!

キューバとも十分戦えると手ごたえを感じました。
もちろん期待します。

しかし、緊張する試合でしたね。
たぶん決勝のキューバ戦より緊張する試合だったと思います。
2006/03/20(月) 00:50 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
ルール上のこととかいろいろ考えていましたけど、やはり勝ったのはうれしいですね。何より選手たちのあの興奮している顔を見ていると…。キューバ戦もこの勢いでいってほしいものです。
2006/03/20(月) 02:26 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
出張の為レスが遅れてすみません…。

ルール上の問題点はありますが、選手達は精一杯やってますからね。それは日本代表だけでなくどの国も同じだと思います。少なくとも、これだけのメンバーで戦って勝ち抜けた国が、世界一を名乗ってもいいのではないかと思います。

もう結果は出ていますね。
日本代表、世界一おめでとうございます。
2006/03/22(水) 23:08 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/58-97975071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
