『トパーズな毎日』のグラスさんから血液型バトンなるものが回ってきました。
さて、まず最初に断っておきますが、私は占い関係にまったく興味がありません。このようなバトンにまともに答えられるかどうか分かりませんが、出来るだけ頑張ってみます。


1:自分の血液型は何ですか?

B型です。血液型に興味も無く、大きな病気もしなかった為。社会人になり献血するまで自分の血液型を知りませんでした。
RHプラス・マイナス?なにそれ???

2:血液型で合う合わないはあると思いますか?

ないんじゃないんですかねぇ~。科学的に検証すればあるのかも知れませんが、考えた事無いですねぇ~。

3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

人からは「B型でしょ?」とは言われます。

4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

血液型ではありません。でも、初めての献血でB型である事を知ったんですが、B型肝炎のウィルスがあるらしく献血には使えないので、今後献血はご遠慮下さい。見たいな事を遠まわしに書いた封筒が送られてきて、軽くショックを受けた。(B型の人はこのウィルスを持っている人が多いらしいが、発病しない人がほとんどで、発病しなければ大丈夫らしい。うろ覚えですが・・・。)

5:友達で一番多い血液型は何ですか?

あんまり気にした事が無い。
でもAB型ってあまり聞かないかな?(母はABだけど。)

6:各血液型に持っているイメージを教えてください!

A型 几帳面。でも私の仕事仲間のA型は大雑把で人に聞こえないぐらいの声でいつもぶつぶつ愚痴りながら仕事や運転ををしている。(口癖→「え~い くそっ」、他の車が入れてくれないと「くそっ!止まってやれよ」(←自分の為に))

B型 やる時はやるが、興味を失うとすぐにやる気を無くす。身近なBは私の兄で、周りに迷惑を掛けながらいまだに遊びまくっている。(10年以上家に帰っていないので会っていない。兄貴も運転中はうるさかった。)

O型 おおらか。うちの親方がO型である。やっぱり面倒見はいいと思う。最近イライラしている事が多い。几帳面でA型っぽい。やっぱりこの人も運転中はうるさい。(笑)

AB型 頭がいい。冷静。うちの母がAB型だが、結構取り乱す。人の話を聞かない。話し始めると同時に、「聞こえんっ!!」とまるで聞く気が無い。几帳面でA型っぽいと思いきや、突然大雑把になる。

車を運転中にぶつぶつ独り言を言いながら、まわりの車が自分の思い通りに動かなかったら文句を言うのが、A型っぽいイメージでしたが、私のまわりの人は何型でも結構文句を言う。
私はトラックの運転手をしていた頃、最初はイライラしていたが、疲れるだけなので、そのうち慣れてきてあまり気にならなくなった。

各血液型のイメージと身近で当てはまる人を書いてみましたが、あまり血液型どおりじゃありませんね。もっと追い詰められて、とっさに出る行動などに血液型が当てはまったりするのかもと思ってみたり。

7:もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

別に何でも・・・。このバトンを回してくれたグラスさんはB型になりたいと言っていましたが、B型にはB型の苦労があるものなのさ・・・。


な~んてっ!ちょっとカッコよくなかった?今の?(こういう事するのがB型なのか?)

8:苦手な血液型はありますか?

無いです。って言うかあまり血液型自体を気にしないんで、合わない人の多くは○型だったという事はあるのかも知れませんが、調べた事無いんで。

9:恋人(好きな人)は何型ですか?

今現在、恋人はいませんが、前に付き合っていた子はB型でした。
相性とかは知りません。結局ダメだったんだから悪かったんだろうか?

10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

苦手な血液型が無いので考えた事もありません。

11:旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?

別に何型でもいいです。相性とか知らないんで誰とでも問題ないです。

12:バトンを回したい5人をどうぞ

え~と だいたい同じ所を回っているみたいなので、回す先が無いですね。
もし誰か貰ってくれる方がいたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/57-6dd8354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蒼さんから 「血液型バトン」 を頂きました!「血液型による性格分析」 のテレビ番組って一時流行りましたよね。偏見が生まれるという理由で無くなってしまったようですが、
2006/03/19(日) 01:46:32 | トパーズな毎日
