勝った!これで何とか望みは繋いだ!
松坂大輔がピンチを背負っても要所を締めるピッチングで、5回被安打1の堂々たる勝利だ。

完封できればなお良かったが、失点1は立派な結果。これで、明日の韓国戦いかんでは1位通過の可能性も出てきた。
しかし、もし1位で通過しても、準決勝は恐らくまた韓国戦でしょう。
せっかくの国際大会なのにやっぱり同一チーム同士の対決が増えるのはもったいない。

予選でのイ・スンヨプの一発は、私はバッテリーミスだと思っている。(あの場面で一発は絶対に許されず、スンヨプは日本のピッチャーを一番打つ可能性があったし、カウントも悪かった。)今度は絶対に間違いは許されない。

アメリカがイチローを敬遠した事も批判する人もいるが、私はこの場面は当然の選択だと思うし、批判しない。ルール違反しろと言っている訳ではない。ルールを守りつつ、綺麗じゃなくても絶対に勝つという意志を持って闘って欲しい。

きっと日本代表は私達にまだまだ夢を見せてくれると信じています。


しかし、シーズンが始まる前からこんなに野球を楽しむ事が出来るなんて思いませんでしたよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
神威さん、久しぶりの連日更新。
仕事がたいぶ落ち着いたんですか?

明日の韓国戦、また負ける訳にはいはません。
アジアNo.1の歴史と実力をここで示さねば。
力が入りますね。
仰るとおり開幕前からこんなに野球を楽しめると
思ってもいませんでした。
更に結果がつけば最高です。
軽~く、緊張してますよガラにもなくボクったら。(笑)
2006/03/15(水) 21:48 | URL | kane #-[ 編集]
韓国戦、残念でした。
悔しくてたまりませんが、受け入れなければなりません。

負ければすべてを失う試合の恐ろしさ、緊張感。これを見てしまったら、敗者復活戦のようなプレーオフは私には受け入れられません。
2006/03/16(木) 22:13 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/53-911772ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
