野球以外の趣味のお知り合いのブログさんで、 『トパーズな毎日』の管理人のグラスさんから、『タイトル長いバトン』なるものが回ってきました。
この手の宿題を一杯溜めているし、現在WBC真っ只中でアメリカ戦についても早く触れたいと思っていましたが、面白そうだったのと一言なので結構簡単そうと言う事で先に回しました。

これは、一つの言葉から連想される言葉を繋いでいくもので、私の前までは、

【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】→【運命】→

となっていました。私の前のグラスさんは、【運命】から連想される言葉で、【ベートーヴェン】を挙げておられました。

そして私はこの【ベートーヴェン】から連想される言葉を挙げるわけです。私はクラッシックで好きな曲はありますが、深い知識を持っているわけではないですが、確かベートーヴェンは「聴覚障害」があったはず!と思ってぐぐってみたらありました。結構歴史が好きなので、人物史などは読みはまってしまうのですが、「聴覚障害」にも2種類あるらしく、 「ベートーヴェンの耳は聞こえていた」という記事を興味がある人は読んでみてください。(余談ですが、このページからトップページに移動し、『聴障の野球職人』の記事には元ホークスの山本和範選手が載っています。)

さて、【ベートーヴェン】から私が連想する言葉ですが、「聴覚障害」では次の方が難しいので、


【耳】


にします。そしてこれを3人の方に回さなければならないらしい。
困ったね。
もしお暇でしたら、野球ブログ仲間の、

『プロ野球狂の詩』のkaneさん
『こばさん』のこばさん

お暇でしたらお願いします。

そして、アニメ関係で、

『リアルじゃない!』の可菜さん

『人間性バトン』必ず書き上げますので、このブログを読んでいたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/50-a671de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
