上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ウィンダリア」の感想が終わっていないのだが、プレーオフの第一ステージが終わってしまった。
この制度に大いに疑問のある私としては、どうしても言っておきたい事がある。

もし、プレーオフ賛成の方がおられたら続きは読まないようにお願いします。(暴れるのが目的のにわか阪神ファンの人も読まないでね!)
まず私は、プレーオフは絶対反対である。こんな馬鹿げた制度はない。
そういう意味では今年は西武に優勝して欲しかった。そうすればこの制度のバカバカしさが少しは分かると言うものだ。

しかし、ロッテが勝ち進んでしまった。ロッテが優勝すればまあ仕方ないで終わってしまうのではないだろうか?ソフトバンクの選手やファンにしてみればたまらない。2年連続で、こんな馬鹿げた制度の犠牲になってしまうのだから。

私はロッテは好きなチームである。だからこそ一位通過して欲しかった。そうすればこのプレーオフのバカバカしさが少しは分かろうというもの。何十年ぶりの優勝がプレーオフのほんの数試合で消し飛んでしまうのだから。

野球機構の人もファンも建て直しの為には仕方がない制度と言う。しかし、こんな穴だらけの制度に頼って他の案を考える事を放棄してしまっている。セ・リーグまで便乗しようとする始末。

スポーツの世界はオール・オア・ナッシング。全てを得るか、全てを無くすかである。本来はロッテにも西武にもチャンスは無い。

ロッテのファンは長いペナントレースを制するという価値を放棄するつもりなのか?

こうなったらセもパも勝率5割を切った3位のチームが勝ち進むと言う馬鹿げた状況が早く起こらないものか・・・。



追記ですが、

阪神のペナント優勝の度に馬鹿騒ぎするのはもう仕方が無いのかも知れない。
しかし、タクシーに襲い掛かるなど、関係の無い人に迷惑をかけるとはなんと言う事か!私は大阪に住んでいた事もあるが、本当に阪神が好きで、阪神ファンがわが人生と言う方々に対して失礼である。
ただ暴れたいだけなら、阪神ファンを名乗るのはやめてもらいたい。


何はともあれ、ソフトバンクの選手やファンが2年連続で貧乏くじを引かない事を祈っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/5-2ae4ad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。