上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事で、クロスの貼る前と貼った後の画像を載せた。

携帯なので、あまり写りがよくない。

今日は1人で作業に行ったので、ちょっと写真に撮ってみた。
これが私の腰袋の中身です。

i.jpg



まずボードの繋ぎ目にパテを打ち段差を無くします。

a.jpg


茶色い部分がパテです。下パテ、上パテと打って、ペーパーを掛けて平らにします。

b.jpg


クロスを貼る前の状態です。

c.jpg


この機械でクロスに糊をつけます。指定したメーター数出てくるのでたたみながら引きます。スピードは思ったより速いです。

d.jpg


ドア上の部分まで貼ってきた状態です。

e.jpg


ドアの横に一枚貼った状態です。

f.jpg


一面カドまで貼った状態ですが、まだ繋ぎ目が見えます。これを重ねてカッターで切り、繋ぎ目を見えなくする作業をジョイントと言います。

g.jpg


ジョイント完了!繋ぎ目はまったく見えません。

h.jpg


これで作業終了です。写真を撮りながら作業した為、ちょっと遅くなってしまい。親方から「遅かったね?」と言われましたが、当然しらばっくれました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
職人芸、やはり見事。
プロだから当たり前ですよね。(笑)
現場の地方遠征とはなかなか大変ですね。
ボクのマンションもクロスの張り替えを検討している
のですが、札幌までいかがでしょうか?(笑)
2006/02/24(金) 23:59 | URL | kane #-[ 編集]
kaneさん、こんばんは。

めったに地方遠征はしないんですが、先日の出張で親方が気に入ったみたいで、遠方の仕事を取り捲ってるみたいです。(泣)

結婚してるので、たまに遠出した方が羽を伸ばせるみたいで・・・。(苦笑)

実際は遠出すると、時間がもったいないので、日曜日を挟んでも休み無く、夜遅くまで作業をして短期間で帰るため、通常よりきついのですが。

火曜日頃からまた宮崎に行きます。その後は大分らしいです。(未定)

あぁ、落ち着いて野球も見れませんよ。(泣)
2006/02/25(土) 22:31 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/46-a03917f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。