東京でのオフ会の2日目。

今回もいつもの内容とはまったく違うので、読んでいただける方は下からどうぞ。

結構、恥ずかしいんで・・・。
2月12日!この日はいよいよ いつもお世話になっている方々とお会いすることが出来る!

予定は、イベント→ランチ→カラオケ→居酒屋という強行軍!
まあ3連休取ってるし、全部楽しんだれ!という気分♪

まずイベントの参加は私と隊長。それに特にお世話になっているシェラ姐、小波姐。それに小波姐のお知り合いのゆきこちゃんとりんごさん。
りんごさんは、サイトを覗いたりコメントで見かけたりした事はあるがお話しするのは初めてなのだ。そして、M仲間のすーさん。

浜松町で待ち合わせ、まずシェラ姐と対面。おいくつかは知りませんが、若い頃は美人だっただろうな~、という感じの方でした。ちょっとタイミングが合わずきちんと挨拶できなかったのが残念。そしてすーさん登場。それから小波姐とゆきこちゃん。小波姐はほのぼのした雰囲気を漂わせて、この人絶対天然だ!と思いました。でもきっといいお母さんなんだろうな。そしてゆきこちゃんはかなりの美人さん。しかし、前日に小波姐に「惚れるなよ!?」と釘を刺され、横でシェラ姐に鋭い視線で睨まれていては(野球界ではレーザービームと言う)手の一つも握ろうかという野心は断念せざるをえなかった・・・。(しまった!せめて写真を撮っておくんだった!)
そして最後にりんごさん登場。小説の感じから、どんな人かな?と思っていましたが、小さくて可愛らしい感じの方でした。

そしてイベント参加!
初めての私は集合時間が気になって、背の高い隊長を確認できる範囲で行動。みんなが買い物を終え、集合した時に遅れてきたsubesubeさん登場。パッとみはすごい好青年ですが、なかなかおもしろい方でアニメの知識はすごいものを感じました。

そして、ランチではぜひお会いしてみたかった方の1人。グラスさんが合流。ブログではおとなしそうな感じの人かな?と思っていましたが、お会いした感想は「姉御!」という感じ。でもきれいな人だったので、緊張してしまいましたよ。(別の意味でもね・・・。)
そして、もう1人初めてお会いする朔良さん。この方は占い師のような雰囲気の方でした。ここで、隊長と小波さんがいろいろ暴露してくれるので、りんごさんとすーさんが私の事を大変誤解したみたいです。(すーさんは仲間だっての!) 2×歳のりんごさんにあしらわれる3×歳の私・・・。姐さん達に名誉挽回しに来たのに、更に評価を下げてしまった予感・・・。

そして次はカラオケ。朝一緒になった村上さんが再度合流。ここでまた1度お会いしてみたかったO-tanさん合流。ほわーっとした雰囲気で、ブログでのイメージが湧かなかったけど、喋るときっちりO-tanさんでした。(笑)

最後は居酒屋。ここまで散々飲み食いして来たので、食べ物はあまり入りませんでした。ついうっかり、姉御に手酌させてしまい隊長に大目玉を食う羽目に・・・。

そして、9時頃に解散。新宿から11時30にO-tanさんが夜行バスに乗るという事で、新宿に近いという姉御と私がお付き合い。私は翌日休みだけど、仕事なのにお付き合いしてくれた姉御は面倒見のよい人だなぁと感心。いろんな所で気配りできる人だし、すごいいい人だなと思いました。(これは本心ですよ。) 話した内容はちょっと書けんな・・・。
お二人に言っときますけど、うちはホ○で検索しても絶対に引っかかりませんから!(爆)

そして、翌日3日目はシェラ姐に紹介してもらった岡嶋二人の「クラインの壷」を読みながら長崎まで帰ったのでした。



最後に、この記事は飲みながら書いてます。どおりで全員美人に見えた訳だ!(ウソウソ、本当に美人な人ばっかりだって隊長と話してたんですから、飲んでるのは本当だけどさ・・・。)


本当に楽しい3日間でした。また機会があれば、皆さんとお会いしたいと思います。

その日が来ることを楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だかエライ楽しそうじゃないですかぁ。
未だにネット上で交流ある人に実際会ったことがない
ので羨ましく思ってしまいました。
野球ネタではないですが、普段着(?)の神威さんが
見れたようで面白かったですよ。
こんな楽しいオフ会があれば札幌から飛んでいくのも
やぶさかじゃないなぁ。
2006/02/13(月) 23:24 | URL | kane #-[ 編集]
なになに。なんて書いてあるのかのう…(老眼のためパソコン画面から目を遠ざける)『若い頃は』『惚れるなよ』『姉御』……(赤字しか目に入らない)
つまりこれは~~…俺に惚れるなよ、若いうちは火傷するぜ。と言うような意味なのかのぅ??

……なわけないでしょっ!
判りました。よほどピンヒールを用意していかなかったのが不満だったのね?今度はきっちり踏んであげるわ♪
とまあそれはともかく。遠路はるばるご苦労様でした。お会いできて楽しかったです。クラインの壷も気に入っていただけたようで何より。なかなかじっくりお話しすることも出来なかったけどまたオンでもオフでもお会いできたらと思います。またやろうね、神威さん!
昔は美人なシェラより
2006/02/14(火) 00:33 | URL | シェラ@よぼよぼ #8l8tEjwk[ 編集]
えっと。
シェラ姐さんは「昔は美人」、りんごさんは「可愛いらしい方」、グラス姉御は「きれいな人」で、私は「天然」 ですか・・・
これってもっちろーーーん、誉言葉なのよねっ!?(にっこり)
とまあそれはともかく。(←姐さんにならって)
遠いところご苦労様でございました。楽しかったです。
もっといっぱいお話したかったな、と思いました。
ぜひまたの上京をお待ちしておりますことよ。(笑)
2006/02/14(火) 00:54 | URL | 小波@ほのぼの系 #ElZ.WoSw[ 編集]
なぁんだ。ブログ書いてるんじゃない!?!

野球の話も好きですよ。あんまりわからないけど。
二男がダイエーホークスの大ファンだったので、一昨年の夏帰省の際にはわざわざ福岡ドームの試合のチケットをネットで購入しました。
でも私の分は義母に譲ったので私は見れなかったんですけどね。

これからちょくちょく、ここ覗きに来よっと。(笑)
2006/02/14(火) 00:58 | URL | 小波@天然 #ElZ.WoSw[ 編集]
kaneさん、こんばんは。

実は結構遊び回ってたりして。(笑)
今回東京行きを果たしましたが、以前言った様に一生に一度は札幌ドームに行ってみたいと思っています。北海道はあまりに遠く、すぐにとはいきませんが、末永くお付き合い頂いて機会が来たら札幌ドーム案内お願いします。

お互いの友好の為、ホークス戦じゃない方がいいですかね?(笑)
そうそう、逆に福岡ドームに来られる機会があったら連絡してくださいね?案内しますよ。
2006/02/14(火) 20:40 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
シェラ姐さん、こんばんは。

ちょっと酔ってるのかな?あの後に

「私から見れば今でも十分美人な方です」

と入れるつもりだったのに。
今更後付けしても「FINAL PLUS」くらい虚しいっすかね?(笑)
そういえばシェラ姐とはじっくり話せませんでしたね。それに踏まれるの忘れてるし!(笑)
今回は旅行気分を味わいたくて3連休したけど、飛行機なら2連休で行けそうですね。私ももっといろいろお話したいので、お会いできる機会があったら飛んで・・・いや、この世で最も速いと言われるこの足で駆けてきます。(笑)
2006/02/14(火) 20:59 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
小波姐さん、こんばんは。

ひえ~~~、フォローどころかすごいこと書いてる!(笑)

でも小波さん、もちろん褒め言葉ですとも!
だから、小波さんが失敗してもみんな笑って許してくれるでしょ。私がバッグを忘れようものなら、

隊長姉御 「走って取って来い!」
シェラ姐小波姐 「親衛隊はどういう教育してるの?」
隊長  「すみません!しっかり教育しときます。」

ってなるに決まってるんだから~。(笑)
まあ、姐さん方は少々の事は許してくれると甘えてるんですよ。

小波さんとももっと話したかったです。ええ、もちろん機会があればまた行きますとも!それお土産ありがとうございます。もったいなくてあけられないよう~。(笑)

追記の件ですが、運命の事はここでは一切触れてませんのでどうしようかと思ってました。混ぜるとこんがらがるので、もし書くならもう一つ立ち上げないとと思ってます。今から運命の事は書かないと思うので、続編があったらね。
それと、息子さんはホークスファンですか。私もホークスファンで、ホークスにはかなり甘い記事を書いてます。(笑) 親子ともども、たまに覗きに来て下さいね。
サロンも覗きますんで、お会いできたらまたお話しましょうね。
2006/02/14(火) 21:23 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは~
日曜日はお疲れ様でした!!

私、3X年生きていて「きれい」と言われたのは初めてですわ。きっと長崎では「こわい」という意味ね(ふっ)

姉御かぁ・・・めざせ篠原涼子!?
実生活で2人姉弟の上として育ってきたから、ついつい姉気質が出ちゃったかな。
だって、長崎と名古屋なんて遠くから来た弟と妹を、新宿のど真ん中に放っておくなんて、さすがに出来ないじゃないですか(笑)
まぁ、ふたりともいい年した大人なんですけどね
(ほんと年齢層高いオフ会でしたから^^;)

でも神威さんと直接お会いできるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかったし楽しかったです。
また是非みんなで会えるといいですね!
2006/02/14(火) 23:53 | URL | グラス #klq26XPE[ 編集]
えーはじめまして。O-tanです(笑)
先日ははるばる長崎からお疲れ様でした~!
ところで、「喋るときっちりO-tanさん」って私のブログでのイメージって何なのかしら・・・(笑)
そういえば去年の10月にもシェラさんに似たような事書かれた気が・・・
もう神威さんとグラスさんには最後までお世話になりました。
わざわざ付き合わせる形になってしまい(^^;
ではまた機会があったらよろしくです~。
2006/02/15(水) 14:19 | URL | O-tan #4CCk2iOI[ 編集]
姉御!こんばんは!(笑)

実は『お嬢』って言うのも考えたんですけど(ごくせん好きなんで)、響きがいいので二人の姐さんから、

「むき~!グラスさんばっかり贔屓してっ!やっぱり若い女がいいのねっ!」

と拗ねられそうだったんで姉御に。(笑)
今思ったんですけど、伊東美咲の『危険なアネキ』ってのも捨てがたい、間を取って『危険な姉御』って事で。(爆)

きれいはこちらでも綺麗ですよ。お年寄りの使う方言までは分かりませんけど。(笑)

私もグラスさんと直接お会い出来たのはすごく嬉しかったです。もっと大変かと思ってたんですけど、案外行けない距離でもないなと思いました。(休みが合えばね。)
あっという間に時間が過ぎ話たりない気分ですので、皆さんにまた会えるといいなと私も思っています。

2006/02/15(水) 22:34 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
O-tanさん、こんばんは~。

お互いお疲れ様でした。でも私は次の日休みでしたけど、O-tanさんはお仕事でしたよね。大丈夫でしたか?

>喋るときっちりO-tanさん

そういえばシェラ姐も言ってましたね。第一印象はニコニコしていて、おとなしそうな方だなと思ったんですけど、興味のある話題になった時の喰いつきがすごい!(笑)それと、ぼそっと入れるツッコミもね。(爆)
たぶん最後のメンバーでどんな話題になったか、皆さん想像つくと思いますけど、やっぱり書けん!!(笑)

>わざわざ付き合わせる形になってしまい(^^;

いえいえ、それまで席が離れていたのであまりお話できず、最後にゆっくりお話できたので私の方こそお付き合い頂いてありがとうです。

また機会があったら、いや、機会を作れるようにがんばります。(しょっちゅうは無理だが・・・。)
その時は、こちらこそよろしくです。
2006/02/15(水) 22:50 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ。

占い師・・・ですか・・・(遠い眼)発見されやすかろうと思って黒尽くめで行ったのがまずかったのでしょうか。いや色変えてもそんなに変わらないでしょうけれども。居酒屋では同い年ネタで握手を交わした仲じゃないですか!もうちょっと褒めてください(笑)昔は老けて見られたものですが・・・次からはサバ読んでみようかと思ってます。

それではまた機会があればお会いしたいものです!
2006/02/22(水) 00:48 | URL | 朔良 黎 #-[ 編集]
朔良さんは白い服なら、ロールプレイングゲームに出てくる僧侶でしょうか?(笑)
何となく不思議なオーラを感じました。

ランチの時は前におられたのに、隊長と盛り上がってしまい話せませんでしたね。
歩きながら聞いてこられた、『銀河鉄道物語』。これ自体は見てないですけど、松本零二作品は大好きです。
憧れの女性は『メーテル』ですから。(爆)

あっ!そういえば、メーテルにも雰囲気似てますね。今度から朔良さんの事はメーテルと呼ぼうかな?(笑)

最近のアニメはあまり見てないのですが、旧作アニメなら結構見てます。
またお会いできたら、いろいろお話したいですね。(掲示板でもあまりお話した事なかったから緊張してたんですよ。笑)
2006/02/22(水) 20:46 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/41-65e5795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
行ってきました。集合時間の関係で朝早くから夜遅くまでの強行軍になるため、どうやら多少緊張してたらしく、朝5時半に目が覚めたり。いつもオフの時はご近所の小波さんと電車をご一緒するのですが、彼女が乗ってくる駅で電話を入れたら『まだ駅ついてないのっ。寝坊したの
2006/02/14(火) 02:36:28 | DESTINY追跡日記
