いきなりすみませんが、今回はいつもの野球のネタじゃありません。

実は私2月の11~13日の間、上京してきました。
以前 野球ブログ仲間の、 「こばさん」の管理人さんに個人的にお話しましたが、球界再編の時に特定球団を批判して叩かれて、ブログをやめた私に、「もう一回書いてみようかな?」と言う気にさせてくれた方々にお会いしてきました。

実は私、「野球オタク」ですが、「ガンダムオタク」でもあるんです。
今回はそっち系のネタなんで、野球ネタはありません。
読んでみようと思う方は続きをどうぞ。
2月11日「神威!秋葉に立つ!」

私にそのきっかけを与えてくれた男が、 「菅平院隊長」なのである。
私は憧れの人に会うような気分だった。だから、

「初めて携帯に電話したときオレは声が震えたよ。だがすぐ慣れた。」

朝からアルコールが入って気が大きくなっていた私は、待ち合わせのパン屋の前に立っていた大きな男の人に何のためらいもなく、手を差し伸べ、声をかけたのである。

まずフィギュアの店に案内してもらい。運試しに種運命のフィギュアを一箱ずつ買う事に。
カガリを引き当て大喜びの隊長。まあ、私もカガリを引けば・・・、ってラクス・クライン!?

「神威です・・・。東京は田舎もんには冷たかとです・・・。」



その後二人は社会勉強の一環として、 『メイド喫茶』に行くことに。意外と女性客も多くてびっくり!そして更にショックを受けたのが、


『写真撮影禁止』


の文字。


「ガビ~ン!!」


「クソッ!ヤケ酒だっ!」と言う訳でもないが、場所を池袋に移し、隊長お薦めの焼酎がおいしい店に入る。何杯か飲んで、気分が良くなる。

「隊長~っ、暁って言う焼酎がありますよ~」

「おうっ!頼め頼め!」

すでに値段は見てません。出てきた時、グラスを三つも持ってきて、明らかに格が違うと感じました。

会計するときに隊長が、

「なんだよ?1000×2って?」

「さあ???」

と言う会話が交わされたのでした。


そして、二人で池袋のカプセルホテルに泊まる事に。翌日も同じ所に泊まるつもりなので、隊長に道案内を頼む。30分ぐらい歩いた頃に、

「あれっ!?道間違えちゃった!ホントは駅から五分ぐらいで着くんだけどな!明日 案内してやるよっ」

「ヲイッ」

この時私の認識はすでに、憧れの人からただの酔っ払いのおっさんに・・・。

そして、いよいよ明日は私の生活を楽しいものにしてくれた方々とお会いすることが出来るのである。興奮で眠れないかと思いましたが、アルコールの力には逆らえず、あっさり爆睡してしまうのでした。(爆)

続きはまた後で。



ヤバイな~。いつも野球の記事を読んでくれてる人にはひかれるかも・・・。

一応この記事は飲まずに書いてますから!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰が酔っ払いのおっさんじゃ!

それに30分も歩いてないぞ! 絶対に歩いてない!
たぶん15分くらい……たぶんね(笑)
2006/02/15(水) 00:13 | URL | 菅平院 #5lgk84Pk[ 編集]
酔っ払ってたんで、正確な時間は見てないですけど、結構歩いたような記憶が・・・。

たぶん30分くらい歩いたような……たぶんね(笑)
2006/02/15(水) 22:20 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/40-b216ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、先週の土日はSEED IMPACT4開催&サロンオフ会(すごい矛盾)の為にほとんど都内で過ごしておりました。今回はイベントはもちろん、その後のオフ会が過去最大規模となりましたので
2006/02/15(水) 00:11:47 | G-FOUR BlogStage
