昨日速報で訃報を知って、いてもたってもいられずにキーを叩きました。
『週刊ベースボール』で豊田泰光さんが、元西鉄の同志があんな高齢で監督業をやらせるなんてつらくて見ていられないといっておられました。まさか現実になるなんて夢にも思っていませんでしたが・・・。

一夜明けた今、仰木さんについて語りたい事が山ほどあるような気がしますが、記事にしようという気力が湧いてきません。どのような言葉でもこの喪失感は表せないような気がします。

私の記事をごらんになった方はお分かりになると思いますが、近鉄時代の仰木さんに与えられた影響が大きいです。

あの頃からずっと名将を見る目で監督の姿を追ってきました。

どの球団のファンという垣根を越えて、また一人日本球界は大切な人を失ってしまいました。

今はただただご冥福をお祈り致します。
コメント
この記事へのコメント
年末の忙しさ、体調の方は大丈夫ですか?

本当です。ボクも色々書きたいことがあるのに
神威さん同様、気力が湧きませんでした。
ああっ、残念の一言です。


2005/12/16(金) 23:17 | URL | kane #-[ 編集]
レスが遅くなってゴメンナサイ・・・。

やっと落ち着いてきましたよ。
私はまだオリックス・バファローズに対する拒否反応を消す事は出来ませんが、選手の皆さんは仰木さんの意志を継いでがんばって欲しいと思います。(球団に対する不信感は拭い切れませんが、選手に恨みは一切ありませんので。)
2005/12/20(火) 23:44 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/32-9308a61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あえていうなら、広島・カープファンだ。近鉄の黄金期やオリックスの阪神大震災後の優勝を導いた仰木彬・元監督が逝去した話をエントリーするつもりはなかったが、今朝のラジオを聴いていて書かずにはいられなくなった。仰木氏は自身の病態と余命を知ったいた。丁度、1年前
2005/12/16(金) 23:05:41 | かきなぐりプレス
昨日、今日と岩手・仙台に出張して今帰ってきた。テレビを観ることもなく売店のスポーツ新聞の1面を見て初めて仰木氏の死去を知り、帰りの飛行機の中でその記事を読んでショックで軽
2005/12/16(金) 23:13:34 | プロ野球狂の詩
前オリックス監督の仰木彬氏の死去のニュースに私自身驚いている。今年球界再編後新生オリックスの監督に就任し、難しいチームを1つに纏めて戦っただけにあまりにも突然の悲報に言葉が見つからない。
2005/12/17(土) 00:28:31 | オールマイティにコメンテート
球界の常識にこだわらない選手起用で「仰木マジック」とも呼ばれた仰木彬さんが15日、亡くなった。 ?蠎蠅鳳?犬得錣な?鯀?崕斉霎?噺Δ?,泙気譴親胸[呂??通撻泪献奪?痢犯詭?匹澄6垢て0羯?緇譴鯔楜鮹呂砲靴振疆幹篤鳥?紊蓮▲屮薀ぅ▲鵐箸鮹羶瓦砲靴振?和農..
2005/12/17(土) 06:55:29 | 不細工な不ログ
