4,5年前まで私は大阪に住んでいた。
幼少期 母方の実家が大阪で、父が大阪で働いていたので、大阪に住んでいた。大阪球場に連れて行ってもらった事を僅かながら、覚えている。
小学生の頃から九州に移り住み、球場での観戦が出来なくなってしまった。しかし、働き始めてから5年位っ経った頃に大阪で働く事になった。

私はその頃には野球に取り付かれ、ナマで野球を見れると喜んでいた。
ひとつきの日曜日を野球観戦に費やした事もある。
私は妙な癖で、チケットは捨てたりするくせに1度家まで持って帰ると取っておこうという気になる。あの頃のチケットは無かったかな?と探してみるとありました!

20051111232226.jpg


20051111232243.jpg


なんと大阪ドームと甲子園をはしごしてました!
もう試合内容は覚えていませんが、近鉄は香田投手がリリーフに出た事を覚えている。
しかしチケット代だけで、9,000円!私はビールを飲んで、考えながら、ゆっくり見るのが好きなので、もっと使ったはず!
しかも1999年の7月のチケットは、なぜか沢山残っている。

20051111233757.jpg


当時の記憶は特に無いのだが、一ヶ月にこれだけ野球観戦にお金を使っていたら、当然経済的には余裕が無かっただろうと思う。

今はまた九州に帰ってきており、場所柄 球場に行く機会があまり無い為少し残念である。しかし、当時は楽しかった!野球狂レベルも当時に比べたら、だいぶ落ちてると思われる。(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、kaneです。
随分物持ちが良いですね。(笑)
ボクも人の事言えず、今まで観戦した試合のチケットを
大半記念にとってます。
チケットを見るだけでどんな試合内容だったか思い出せます。
現在来季の札幌ドームの年間シートを、とあるルートから入手すべく
今から調整・依頼中です。
2005/11/12(土) 00:49 | URL | kane #-[ 編集]
kaneさん 毎度です~。

いやいや、私も全部持っている訳ではないんですよ。家に帰って財布やポケットに入っていると捨てられなくなるんですよ~。(笑)

でも確かに後々見て、その時の事が思い出されたりして、いい記念になりますよね。
しかし、札幌ドームの年間シートとは羨ましいですね~。
札幌ドームは絶対に一度は行ってみたいです。(私が一番北に行ったのは宮城県までです。)
2005/11/12(土) 18:40 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
こばと言います。僕のブログのタイトルの「こばさん」は「あぶさん」にちなんでつけています。お暇なときに覗きに来てやってください。

僕もチケットはしっかり保管していますね。何だか捨てられなくて。1999年ってダイエーが初優勝した年でしたけど、そのとき日本シリーズの第6戦と第7戦のチケットを取ったのですが、第5戦で終わってしまって・・・。でもそれを払い戻しする気になれず、今でも大切に持っています。
2005/11/15(火) 02:04 | URL | こば #-[ 編集]
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

1,999年のダイエー優勝の記事は必ず書きたいと思っています。
プロ野球が好きな私ですが、どこのファン?と聞かれたら、ソフトバンク・ホークスと答えます。幼い頃大阪に住んでおり、あぶさんも読んでいたことから昔から好きなんですよ。

日本シリーズのチケット残念ですけど、いい思い出ですよね。あの時は戦前中日有利と言われて・・・。

おっと!記事にするんだった!

ぜひ!また遊びに来てください。
2005/11/15(火) 22:11 | URL | 神威 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/23-d7a7fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
