

千葉ロッテ怒涛の3連勝!!


さあ頼む!今こそあの言葉を言ってくれ!

「阪神はソフトバンクより弱かったです

よ!」


前の記事にも書いたとおり、別に阪神をバカにしているわけではない。
ソフトバンクは堂々のペナント1位通過チームだ。ある意味ロッテよりも強いチームである。その無念を少しでも晴らして欲しいのである。

私は日本シリーズの予想を4勝1敗か2敗でロッテの勝利と書いた。それはここまでの先発予想投手が、阪神の投手を上回ると読んでいたからである。まさか3試合連続で2桁得点するとは思いもしなかったが・・・。
もしロッテが負けるとしたら、打線が止まってしまう事だとも書いていたが、この状態では残りの試合で4連敗は考えにくい。千葉ロッテ マリーンズの31年ぶりの日本一の確率はかなり高くなったと思う。私の中では99パーセント間違いないと思っている。

さて、では私の予想の1敗というのはどこでするのか?それは明日の第4戦の先発投手を比較して考えてみた。
私の予想では、阪神が福原か杉山。千葉ロッテが本来ならばセラフィニだが、黒木 又は久保を使ってくる可能性があるのではないか?と思っているのだ。もし順当にセラフィニで来たら、ロッテの4連勝もあり得ると思っている。セラフィニで負けた場合、5戦目に黒木 久保で来るかも知れない。その場合ここで2敗するかも知れない。しかし、これで千葉マリンに戻って清水、渡辺で1勝を取りに来るという予想である。

しかし、今の状況では4戦目誰が投げてもロッテの有利は変わらなくなってしまった。私はロッテの投手が好投するだろうとは思っていたが、ロッテが負けるとすれば打線が打てずに投手を見殺しにする展開だと思っていた。これも前の記事で書いたが、プレーオフでもソフトバンクに1敗してから、打線の当たりが止まってしまった。しかし、今回は1敗や2敗では追い込まれないと見ている。

しかも今日は藤川を投入して打たれてしまった。ロッテは更に自身を深めたのではないだろうか?僅差の継投勝負でも行けると!

いかにリリーフ陣が良くても大切なのはやはり先発投手である。
更にロッテはそのリリーフ陣も悪くない。成績的には阪神の方が、いいだろうが今回のシリーズでその自慢のJFKが機能していない事から見ても明らかだろう。

しかし甲子園では阪神が有利なはずである。当然それはタイガース応援団のせいである。この件はまた機会があれば書きたいと思うが、阪神はここでの初戦で勝てなかった事がすべてだと思う。

もちろん勝負は下駄を履くまで分からない。ロッテも当然油断はしていないはずだ。それでも私はもう一度言っておきたい。

このシリーズは4勝1敗か2敗でロッテが勝利する。もし明日の先発がセラフィニなら4連勝もありえると!!(だからこそ黒木を出すなら明日しかないのだ!)

でもこれ書いてる途中で阪神 杉山、ロッテ セラフィニと言っていた。
そうかセラフィニか・・・。明日決まっちゃうかも知れない・・・。
コメント
この記事へのコメント
TBサンキューデス(=゚ω゚)ノ
確かにホークスのが強いですわ。w
おーたんはマリンスタジアムでの優勝が見たいです!!
ので、、、
なんとしても阪神に勝ってもらいたい!!
マリスタで俊介ノーヒットノーランとか☆
2005/10/25(火) 23:15 | URL | おーたん #-[ 編集]
おーたんさん、コメントありがとうございます。

私も千葉マリンでの優勝を見たかったですよ。でも今レスしている時点で3対0でマリーンズが勝ってます。昨日の記事でセラフィニなら4連勝もあるかも知れないと書いたとおり、このまま行きそうな気がします。

今後の記事で書こうと思っていますが、プレーオフが有利に働いたとか、試合感覚が長かったと言うのは言い訳に過ぎないと思います。

私はタイガースが嫌いな球団ではないので少し残念ですが・・・。

いろいろな不満はまた記事に書きたいと思います。
おーたんさんが書いていた、阪神ファンについても・・・。
2005/10/26(水) 20:25 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/14-216306a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今、試合が終わったのですが勝利監督のインタビュー中に帰りのお客様への場内アナウンスを流しているぞ・・・。2年前のソフトバンクは、全て甲子園で負けたから王監督のインタビューがなかったからこういうことになったのかなぁ・・・。本来ならビジターでもビジター...
2005/10/25(火) 22:46:25 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
千葉ロッテの3試合2桁得点はもちろんシリーズ史上初の出来事だった。阪神はJFKの頼みの綱藤川球児投手が打たれた段階で既に今日の試合阪神に勝ち目がなかった。
2005/10/25(火) 22:53:01 | オールマイティにコメンテート
 2戦連続10失点と言う悪夢の様な展開で連敗を喫し、地元・甲子園に戻ってきた阪神。一昨年のシリーズの再現とばかりに、地元での巻き返しを図るべく、先発マウンドを託された下柳は初回、3人でピシャリと抑える上々の立ち上がり。その裏、一死から鳥谷の二塁打で絶好の
2005/10/25(火) 22:53:30 | ANQ Ritzberry Fields
     10対1またですか、、、、なんか張り合いがないですねぇ。。 おーたんは阪神ファンが嫌いです!! ストライクが入ってよろこびやがる。バットに当たっただけでよろこびやがる。負けそうになると敵になったかのように罵声をあびせやがる....
2005/10/25(火) 23:12:05 | ○○について本気出して考えてみた
どうしたものか…カープファンである拙者は、ひいき目なしにシリーズを見ることが出来ますが、地元が近いこともあって、ややロッテ寄りの感じ。しかし阪神、ここまでひどいとは…いくらロッテ寄りの拙者でも心配になりますよ。ペナントではあんなに隙の無い野球をして....
2005/10/26(水) 01:30:39 | 徒然なるままに自然の流れで
日本シリーズ第3戦でロッテが阪神に10―1で勝ち、31年ぶり日本一に王手です!!私の記憶が正しければ、日本シリーズ3試合連続で2桁得点は史上初な気がします。7回の満塁ホームランはとても気持ちが良かったですね~♪もうこのままサクッと4連勝しちゃいましょう!...
2005/10/26(水) 09:55:51 | ぬるいSEの生態
「強えぇなぁ!」ところを変えても勢いはそのまま生きていた。マリーンズがシリーズ記録となる3試合連続の2桁得点10-1でタイガースを降しこれで一気に3連勝、31年ぶりの日本一に王手をかけた。過去のシリーズを振り返って見ても3連勝後に4連敗を喫し逆転で優勝を逃したケ
2005/10/26(水) 22:02:10 | プロ野球狂の詩
