実は現在長期入院中で、ブログも放置中であります…。(携帯からの投稿が結構面倒で…)

しかし、こういう予想は始まる前に書かないと意味が無いので書いておきます。本当は色々ウンチクを書いてから結論を言いたいですが、長文は無理そうなので簡潔に書きますね。

両チーム似たようなチームと言われていますが、私は『ドラゴンズの方が完成度が高い』と思っています。だからドラゴンズ有利と読んでいます!


しかし、完成度が高い方が必ず勝つ訳では無いのが短期決戦!

すべては初戦!
札幌で決まるパターンならファイターズの優勝もあると予想します!

4勝0敗、4勝1敗ならファイターズの優勝もあるが、接戦ならドラゴンズの優勝の予想です。あまりに曖昧なので、2つ以上負けたら『ドラゴンズの優勝!』と書いておきます。

名古屋でドラゴンズが2つ勝ったら一気に行かれる事もあり得ると思います。

名古屋から始まる事もドラゴンズ有利と予想する要因の一つではあります。



簡単に言えば、ドラゴンズは悪いなりにも先発4枚用意出来るが、ファイターズは3、4枚目が不安だという感じです。かろうじて3枚目は良しとしても4枚目が…。

前2枚が神掛かり的な投球をしたら、その勢いで行ってしまう可能性があるのではないかと予想しました。
コメント
この記事へのコメント
予想が難しいですねぇ。川上投手で勝ったら中日が一気にいきそうな気もしますが…。でも去年も経験不足のハズのロッテが若手の勢いでいっちゃったし…。うーん。とりあえず4勝3敗で中日かなぁ(当たったことはないんですが…)
2006/10/18(水) 23:14 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
正直難しいですが、どちらか書かないといけないので…。(苦笑)

私はパ?リーグ応援したい気持ちもあるし、心情としてはファイターズに優勝してもらいたい気持ちもあります。

それだけドラゴンズの完成度を認めているという所でしょうか?あれだけタイトルホルダーがいるのに、個人が突出しているように見えず、チームとしてバランスが取れている。一昨年、日本人の右の4番を理想に挙げ、無理と見るや外国人の右の4番を据え、現実的に対応している。

こうした理想だけに捕らわれない緻密なチーム作りにも感心してしまいます。

ドラゴンズは間違いなく一昨年より進化している!

でも、だからと言って絶対勝てる訳じゃないのが野球ですけどね!(笑)
2006/10/19(木) 00:01 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
経営アナリストとは、日本経営調査士協会が認定する経営コンサルタント資格のこと http://seidel.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 05:18 | URL | #-[ 編集]
フィッシングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/111961/
2008/11/11(火) 22:08 | URL | #-[ 編集]
人材派遣会社は口コミランキング  http://www.jobcolle.jp/ 人材派遣会社を紹介しています。
2008/11/29(土) 06:39 | URL | 三田和博 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/107-bc51bbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
