ファイターズのルーキー八木がまたまたホークスに勝ってくれやがりました。(笑)

ライオンズも負けたから良かったものの、ホークスもなかなか波に乗れませんね。

しかし、ファイターズはいい投手を取りましたねぇ~。今ファイターズは若い投手が多いので、育て方によっては投手王国になりますよ。
その時、打線が噛み合っていれば、強豪チームが出来上がっていると思います。もちろん怪我無く順調に育てばの話ですが。

昔ホークスがそうでしたよね。ホークスが強くなった頃は、若い投手が台頭して来た時期でした(永井・星野など)。ベテランとして、工藤が引っ張っていましたが、ファイターズではやはりその役は金村になるのでしょう。

さて、相手を褒めてばかりですが、ホークスも投手陣は悪くないと思うんですよ。まだちょっと打線が眠っているだけです。

ただ投手陣がしっかりしてさえいれば、ホークスなら上位争いから急に沈むなんて心配はしていないんですけどね。
今日はTVでジャイアンツ・ドラゴンズ戦を見ていた。

おかしい?どう見てもドラゴンズらしくない。今日のような試合展開ならドラゴンズペースのはずだ。
ここまで勝って来ているし、順位も2位だがまだ本来の力が出せていないような気がする。あれだけミスを連発するチームではないし、これだけミスをし続けるようであれば、とてもバランスの取れたチームとは言えない。

本来私はセ・リーグではタイガースが好きで、久々にカープにも優勝して欲しいし、古田スワローズも頑張って欲しい。
しかし、現状ではジャイアンツに対抗できるチーム力を持つのは、ドラゴンズとタイガースしかいないと思っているのです。

だからこそ、この2チームは絶対に離されてはいけない。
残り二つは交流戦前のドラゴンズの正念場となる。

それと今日のホークスは斉藤和己が良かった。九州なんだから、もう少しホークス戦を増やしてほしいんですけどねぇ~。
やはりカープは今年もこの男に頼るしかないのか?

広島カープのエース『黒田 博樹』がジャイアンツ打線を完封。打線もそれに呼応するかの様に7得点をあげ、やっとジャイアンツから勝利をあげることが出来た。

[さすがだ!黒田! ジャイアンツ打線を完封!!]の続きを読む
最近セ・リーグの話題にあまり触れたくない管理人です。

それでも野球中継は極力見ます。ジャイアンツ戦以外がBSなどであれば、必ずそちらをメインで見ます。
なんて個人的な愚痴をぶちまけてもしょうがないんですが、今日はそんな心配をする必要はありません。
[長崎ビッグNスタジアムでホークス戦!]の続きを読む
またまた出張なのです!

今日の夕方突然依頼があり、決定しました。

今度は『沖縄』です
沖縄は九州の中で行った事の無い最後の場所だったので、これで九州制覇です。

帰ってくるのは月曜日になります。

この記事を書いている時点でファイターズ・オリックス戦はまだ終わっていません。最近ファイターズ戦が気になります。

沖縄ってプロ野球中継やってるんだろうか?
イーグルスの中で1人奮闘していた一場が序盤から大量失点を喫してしまった。
[頑張れ!一場!!]の続きを読む
まずこの記事を目にして驚いてしまいました。

まだ整理できていないので、記事を書くことは出来ないけれど、今の驚きを文章に残しておきたいと思いました。

まだシーズンは続く。もしかしたら、彼は今年のファイターズは優勝できると信じているのかも知れない。それを自分の花道にしようとしているのかも知れない。新庄のこと、それが実現しなくても決して人前ではがっかりした姿は見せないだろうけど、今年は心に期するものがあるのかも知れない。金村の事もあるし、皆に奮起を促しているのかも知れない。

彼は記録には残らないが、間違いなく記憶には残る選手。アマならダメだが、プロはそれもありだと思う。ファンが見てくれてこそのプロ野球だからね。

今年はファイターズから目が離せない!!
今日はこれといって取り上げる試合が無かった。
まあ、ホークスとファイターズが勝った事にはホッとしましたが・・・。

とにかく金村が帰ってくるまではあまりファイターズに成績を落として欲しくないと思っています。

それにしてもジャイアンツが負けませんね。本来なら他のチームがジャイアンツのミスに漬け込まないといけないのに、どのチームもまだしっかり形になっていません。ドラゴンズも勝ってはいますが、まだ本来の姿ではないと思います。もちろんタイガースも。

正直、今年のジャイアンツは強いとは思っていましたが、独走されるほどではないと思っていましたし、今も思っています。しかし、序盤に離され過ぎると追いつけない可能性もあります。
いくらジャイアンツが強くないとおもしろくないと言う人でも、あまりに差がつき過ぎるとおもしろくないでしょう。
ジャイアンツがどうというより、他球団の悪い所が今は目立っている状況でしょうか?

他の5球団の奮起を望みます。

追記

そうそう!明日はイーグルスの先発は一場ですね。彼がダメになったら、イーグルスに触れるネタがいっそう少なくなってしまうので、頑張って欲しいものです。(磯辺はバファローズ時代から好きなんですけど、一番目立つタイプじゃないですしね。)

以前からここを野球専用ブログにしようと思っていたので、他の記事用に新しくブログを作ろうと思っていた。

思い立って始めたのですが、ついはまってしまって・・・。
とりあえず、プロフィールの所にバナーを貼っていますので、よろしければそちらの方もよろしくお願いします。(まだいろいろいじる予定ですのでレイアウトはコロコロ変わるかも知れません。)
[新ブログを作ってみた。]の続きを読む
昨日 われらがホークスは、ファイターズの新人八木の前にノーヒットで敗れた。
しかし、昨日はファイターズの八木の投球が素晴らしく、野球ファンとして、ファイターズに勝って欲しいと思ったのも事実だ。


しかし!!


誰も2日続けて完封負けしろとは言ってないぞ?どうしたホークス???


追記

金村投手及びファイターズの皆様、ファンの皆様、申し訳ありません。
あれは、一方的にうちのズレータが悪いです。
ブログ作りに熱中しすぎて、更新を滞らせてしまいました。
いろんなレンタルブログを調べているうちにその特色を調べるのがおもしろくなってしまって・・・。一応いくつかピックアップしましたが、やっぱりFC2になりそうです。

余談ですが、4月9日は私の誕生日でした。本人しっかり忘れてましたが、まわりの人もしっかり忘れてたみたいです。ははは・・・。

さて、では野球のネタを・・・。
[エースの証明]の続きを読む
突然ですが、もう一つブログを作ろうかな~、と考えています。
と言うかもう作成中です。

理由は野球記事以外にも何か書こうかな~、と思う事があるんですけどあまり混ぜたくないんで。
野球の方はこれからシーズンに入って、書く事も多くなると思われるのでなおさら野球は野球で集中して書きたいと思っています。

もう一つの方は、九州の『妄想族』と言われる私の、突然思いついた事や、日々の出来事、またもう一つの趣味であるアニメ関係についてたま~に書いていこうと思っています。(正直に言えば、ここに突然書いたら恥ずかしいネタもある。笑)

野球関係はやっぱり真剣に語っていますので、私に真面目なイメージを持っている方?がいらっしゃいましたら、そのイメージを大切にしたいので、覗かないで下さいね。(笑)

出来上がったら、ここから一応リンクを貼りますのでよろしくお願いします。
今日はTVで、中日・巨人戦を見ながら他球場の動向をチェックしていました。途中、楽天の一場が完封ペースで投げていたので、今日はこの事に触れようかな?と思っていました。しかし、中日・巨人戦の最後に思わぬドラマが待ち受けていました。
[激弾!!サヨナラ満塁HR 『立浪和義』 打撃の神様に並ぶ]の続きを読む
『プロ野球狂の詩』の管理人、kaneさんが大喜びしそうな話題である。

[ファイターズ ダルビッシュ有! 完封勝利!!]の続きを読む
今一番悔しい思いをしているのは選手達だから、あまり多くは語りますまい・・・。
[選抜高校野球! 長崎清峰高校 決勝戦で力尽く・・・。]の続きを読む
正直ここまでくるとは予想していなかった。
長崎県の今までの最高はベスト4だった。だから私は、決勝進出するか負けた時に記事を書こうと思っていました。しかし、清峰ナインは良い方に予想を裏切ってくれました。
[祝!選抜高校野球!長崎清峰高校 決勝戦進出]の続きを読む
