WBCの出場を松井に続き、井口までもが辞退した。
松井の穴は痛いが、本人もしっかり理由を説明し、残念だが、仕方が無いかな・・・と思いました。

しかし、井口の場合はどうしても納得が出来なかった。
だが、実は井口の穴は埋められるだろうと思っています。
正直、私はホークスファンではありますが、井口がホークスを抜けた時も井口の穴は埋まるだろうと思っていたのです。
ホークスファンからはいい目では見られないだろうけど、安定した力という点で不安が残るのだ。爆発すればすごい力を発揮するだろうけど、こういう短期決戦では修正できず沈みっぱなしの可能性のある選手だと思っています。

正直WBC出場辞退の話はあまり記事にしたいと言う気持ちが起こらなかった。つい熱が入り、不満だらけ愚痴だらけの記事になりそうだったからだ。
そして、他の選手の出場辞退を誘発するのでは?と言う不安もありました。

でもこういう嬉しい話なら大歓迎です。
イチロー選手はやはりモノが違った!正直イチロー選手の辞退もありうるかも?と思っていただけに自分の考えの浅さが恥ずかしいです。

イチロー選手がオリンピックに出なかったのは、彼なりの理由があり、今回出たいと思ったのにも彼なりの理由がある。
決して他人に左右されることは無いのだと改めて実感しました。

そして、人に出場を促すでもなく他人の事情に理解を示しつつ。

とりあえず、第1回大会にイチローという国際的な大スターが出てくれるのはありがたいことだ。いつか野球をするものなら誰もが出たいと思われる大会になって欲しい。
その栄えある第1回大会の日本代表という栄誉を辞退した事を後悔させるような大会になって欲しい。

イチロー選手本当にありがとうございます。
今回は長い休みでした。
十分に寝て過ごしました。

今年は年始からお金を使いすぎたなぁ~。いきなりお昼御飯は質素に抑えなければいけません。

ところで今日ニュースを見ていたら、ヤワラちゃんが赤ちゃんをお披露目していました。名前は『佳亮』君。

多くの期待を背負って生まれてきた子供。ヤワラちゃんは長く第一線で活躍してきた選手。親しみがあるだけに、自分の知り合いに赤ちゃんが生まれたような感覚の人も多いんじゃないでしょうか?これからも幸せな家庭を築いていって欲しいと思います。
明けましておめでとうございます。

元旦は朝からダラダラ過ごしています。
年末にPCのパーツを買い込み暇を見ながら組み込みました。

今、『筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦』と言う番組を見ていたんですけど、プロ野球選手のポテンシャルってすごいですね。
もちろん他の競技の選手の能力も素晴らしく、ハンドボールやバスケットも見てみたいな、やっぱりスポーツは素晴らしいなと思い直しました。

さて、プロ野球の方はもうすぐ自主トレ、そしてキャンプです。
今年も各球団、選手とも素晴らしいパフォーマンスを期待しています。
