ファイターズがいい勝ち方をしましたね。

ファイターズが優勝する為の一つの可能性がこれで残りました。
山本昌はともかくとして、岡本はもう使えないでしょう!投手1人は潰しました。

しかし、ドラゴンズもおそらく想定の範囲内だと思います。
第3戦はドラゴンズは朝倉で来るでしょう。ファイターズは金村か武田勝か…。
正直、3、4戦の投手力、チーム力はドラゴンズが上だと思います。(あくまで私見!)

しかし、札幌ドームで戦う地の利が現時点では私には読めません。

つまり私が予想したファイターズの優勝する可能性は札幌ドームで全部勝つしか無いという事なんですが…。

ドラゴンズは川上の使い方にもよると思います。

4、7戦とフル回転なのか、5戦なのか、ナゴヤへ戻って6戦なのか…。

川上を第5戦で使うならドラゴンズは札幌で2つ勝つ必要がある!ナゴヤで勝負なら1つ札幌で勝てればいいという考え方も出来ます。

朝倉、中田、佐藤?で1つ。6戦を川上で取って7戦目は総力戦!

まあ、3、4戦目で負けたらそんな悠長な事は言ってられませんから3、4戦次第になります。

第3戦は戦力的にはドラゴンズが上だと思いますが、勝敗は予想出来ません!

しかし、ドラゴンズが相手の地の利を克服、又は思った以上に地の利が働かなければ、かなりドラゴンズ有利になると思います!

逆にここを乗り切れば、ファイターズが5戦目で決めてしまう気がします!
コメント
この記事へのコメント
山本昌投手が頑張っていただけに、中日にとっては残念な負け方でした。しかし新庄選手は相変わらず、毛色の変わったオーラを出してますねぇ。次がまた楽しみです。
2006/10/23(月) 04:31 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
予想というのはあくまでも、戦力的にどうか?という事であって、今日の試合はどちらが勝つか?と言われたら正直分からないですよね?

だから、140試合もあるシーズンと違い、シリーズの勝敗は分からないのが本当の所ですが、予想を楽しんでいるという所でしょうか?(笑)

お互い、額面通りの力を出せれば『戦力差』という物が出るのでしょうが、そう簡単に行かないのが日本シリーズ!

いい試合が楽しめればそれでいいというのが本音です。
2006/10/23(月) 11:03 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
確かに投手陣の頭数と内容は断然ドラゴンズの
方が上でしょうね。悔しいけど認めます。
札幌の初戦が大事ですねぇ。
勝てば勢いがつき、最悪でも2勝1敗と勝ち越し
王手をかけ名古屋に戻る事になるでしょう。
金村、武田勝には頑張って欲しいなぁ。
何が起こるか解らないのが短期決戦。
信じて応援あるのみですね。
2006/10/23(月) 21:50 | URL | kane #-[ 編集]
ダル、八木に2つ取られない事と、ナゴヤで2つ取られない事は、両監督の想定していた事だと思いますね。

だから第3戦はすごく大事ですね。
金村は大丈夫ですか?使えますか?ファンは彼を信じ切る事が出来ますか?

勝てばいいですが負けた場合、彼のみに罪を押し付けるムードになったらすごく雰囲気が悪くなると思います。まあ、それだけの事をしたので彼個人には同情しませんが…。(チームとしてはイタい!)

勝てば、盛り上がると思うので一種の賭けですが、今の彼の状態から見るとものすごく不安です。

今日は武田勝で行って、勝ったら明日使うという方がいいかも知れない!?
2006/10/24(火) 07:36 | URL | 神威 #aIcUnOeo[ 編集]
生涯学習とは、学校教育以外にも生涯にわたって、仕事や地域社会に役立つ能力を獲得したり、ライフワークとして学習することをいう http://adulty.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 15:55 | URL | #-[ 編集]
オープンソースとは、ソフトウェアの設計図であるソースコードが一般に公開されていて、自由にそれを利用したり、再配布できることをいう http://lass.catvtestchips.com/
2008/11/06(木) 23:10 | URL | #-[ 編集]
クライアントとは、本来、”顧客”といった意味合いの言葉だが、ネットワークを介してサーバが提供するサービスを利用する端末という意味合いで使われる言葉 http://ottawas.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 22:04 | URL | #-[ 編集]
塩化カリウム(potassiumchloride)は岩塩に伴って鉱床として産出します http://oubra.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 21:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamui26.blog25.fc2.com/tb.php/110-049e6e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
